パソコンから恋愛まで、みんなの知識、みんなで教えて!

OKWave

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

WPでの文章の行間

WordPressで記事を書く時に、行間を2行開けを入れて更新したいです。

例えば、

吾輩(わがはい)は猫である。名前はまだ無い。

どこで生れたかとんと見当(けんとう)がつかぬ。

何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。

吾輩はここで始めて人間というものを見た。

しかもあとで聞くとそれは書生という人間中で一番獰悪(どうあく)な種族であったそうだ。

この書生というのは時々我々を捕(つかま)えて煮(に)て食うという話である。

しかしその当時は何という考もなかったから別段恐しいとも思わなかった。

ただ彼の掌(てのひら)に載せられてスーと持ち上げられた時

何だかフワフワした感じがあったばかりである。

という風に、基本1行開けをして、区切りで2行開ける。

という感じにしたいです。

ですが、WordPressでは、
上記のように、2行開けをしても1行開けに自動整形されてしまいます。

&emsp;や<p style="margin-bottom:3rem;"></p>
を挟むというやり方もありますが、すでに書いた長文に挟んでいくのも一苦労です。

私は、テキストエディタで文章を書いて、
それをWordPressにコピペをして、更新しています。

このやり方で、そのまま2行開けを反映する方法はありますでしょうか?
それは、どんな方法でしょうか?

よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2018-05-04 20:52:56

QNo.9495179

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

標準の機能はあくまでも、標準的なニーズに答えるためのものなので、拘りの機能を使いたい場合、プラグインの導入をお勧めします。

とりあえず、プラグインのTinyMCE Advancedを導入するだけで解決するのでは、と思います。
インストール後、有効にするのを忘れないようにしてください。

もしもそれだけでは解決しない場合、TinyMCEの設定項目に「段落タグの保持」というのもありますから、そちらも試してみてください。

投稿日時 - 2018-05-05 13:27:11