パソコンから恋愛まで、みんなの知識、みんなで教えて!

OKWave

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

シムロックiPhone アクティベーション

お世話になります。

auにて購入したシムロックiPhone6(auショップにてロック解除ロック不可)を海外移転の為解約し、WIFIのみで使用していたのですが、バッテリー劣化の為現地のアップルショップにてバッテリーを交換しました。

帰宅後、ボリュームボタン片方が機能しなくなっていることに気づき、修理を依頼しましたが、修理できないとのことでリパブリッシュ版に無料でこうかんしてくれました。
今まで使用していたものは、その場で初期化し回収され、
充電後アクティベートしようとするとsimが必要とのことだったので現地のsimをいれてみたのですが、ロックがかかっているのでショップに行くようにとの警告でどのシムを入れてもできず、ショップに再度行き尋ねるとどうやら、もとの機種にauのロックがかかっているのが問題だと言われ、ショップでは何もできないので、auに連絡するようにいわれました。

シムロックを解除したいわけではく、ただWIFIで今まで通り使えるようにしたいだけなのに、時計変わりにすらなりません。

私は、新しい端末を買うしかないのでしょうか?

バッテリーに1万程払って、プリペイドsimまで買ったのにアホみたいです。

バッテリー交換時にはシムロック機種だと話したんですが。。。
日本独特のポリシーの為、現地の方は予想外の事だったようです。

ちなみに、一年前に解約したauのシムをさしてみましたができませんでした。

アクティベーションシムなら解決できるのでしょうか??

投稿日時 - 2017-04-21 17:15:20

QNo.9320139

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=au+sim
上記でau専用アクティベーションシムを使用するか、mineoかuqのauのデーターsimをとりあえず最低プランで1か月契約し解約すればいいかもしれません。
解約したsimは、解約後無効になるので、アクティベーションできません。

投稿日時 - 2017-04-21 18:24:46

お礼

もうこれしか方法はなさそうですね
買って送ってもらうことにします

投稿日時 - 2017-04-22 10:55:57